kyoumogenkidasiteikou

様々なジャンルの雑学を書いていきます!

ネタバレ注意 東京卍リベンジャー マイキー戦闘最高シーン1巻~22巻

今日は東京卍リベンジャーズの1~22巻で個人的に好きなシーンを選んだので紹介していきたいと思います。

芝大樹 VS 佐野万次郎

個人的に好きな東京卍リベンジャーズのシーンで2位にランクインしたのは9~12巻で登場するチームブラックドラゴンズの芝大樹がクリスマスの教会でマイキーと戦うシーンです。芝大樹の率いるブラックドラゴンズは政治家に兵隊を貸すなどしてお金を稼ぐ超極悪チームでそのリーダーである芝大樹は登場シーンから圧倒的な暴力を見せつけています。マンガン描写ではそもそも体の大きさが東京卍リベンジャーズ最大レベルで、ガタイからして強さがにじみ出ています。東卍の芝八戒の実の兄で発会やその姉にも平気で暴力をふるいます。

クリスマスの教会で、大樹が祈りをささげることを知っている八戒はクリスマスを狙って、大樹を殺すことを計画します。タケミチ、千冬と三ツ矢はそれを阻止するために協会に向かいますが、大樹の圧倒的な力の前に、逆に追い詰められてしまいます。さらにブラックドラゴンズの幹部二人も参戦し、教会の周りはブラックドラゴンズの精鋭100人が取り囲むという絶望的な状況に追い込まれます。そんな中でも唯一タケミチは三ツ矢がマイキーたちを読んでいるとなぜか信じ込み、希望を持って立ち向かいます。しかし、チームに迷惑をかけたくない三ツ矢はマイキーに連絡をしていません。真実を知ったタケミチは、希望を失い ついにタケミチたちは、最後の時を迎えると思われます。

 

そのとき、、バブのバイク音がどこからともなく聞こえてきます。。。そうです、そうですその通りです。マイキー登場

そしてなぜこのシーンを2位にしたかというと、なんといっても、マイキーの登場シーンが完璧で、マイキー戦闘への流れも最高だったからです。

バブーーーーーーーー

 マイキーのバブだ!

 マイキーだと⁉

 無敵のマイキーなぜここに?

 メリークリスマス

こんな日になにやってんだよお前ら(笑)

状況説明

兄貴がきずいたんだ、お前のインパルスの音に、、そしたら場地がね、こんなにコールがうめえのは、ぜってえ三ツ矢だ!って

二人がここに導いてくれた

あいつらがお前の敵だな?

てめえが無敵のマイキーか?!

 なんで邪魔すんだ?

、、、あ?

また、「みんな」で走りてえだけなのに

三ツ矢がいなくなっちまったら、

兄貴も場地も悲しむだろ!?

 だめだマイキー君!!!その状態で戦っちゃ

ゴッ

え?マイキー、、、君?

ゴーン、ゴーン、ゴーン

聖夜の金まで俺の勝利を祝福してる!!無敵のマイキー破れたりいい!!!

そんな、、、1発で,,,!!?

ゾク

聖夜は終わった

もうやめとけ佐野万次郎、テメエとボスじゃレベルが違う、お前はボスの波動に転がってる石ころに過ぎねえ

マイキー君、、、何とか立ち上がったけどぜってえやばい!!!やっぱり立ち直ってないんだ!大切なものを立て続けに失ったから

そして何より芝大樹‼ 別格すぎる!!

無敵のマイキーこんなもんか?!残念だ

マイキー君が負ける!?

、、、、、、はあ、、一発もらったのは自分への戒めだ

あん?

ダンっ!!!!!!

え?

何が起きた、、、?

ぼす?

一瞬マイキー君が飛んだ、そして鈍い音がして視界から、、、大樹が消えた

ボス!!!

嘘だロアの大樹が瞬殺、、、これが無敵のマイキー!!!

兄貴を一発で、、、

すげえ!!マイキー君

ばけもんか?

とこんな感じのシーンです。このシーンには、乾の芝大樹に関する思い出回想も入っていて芝大樹の強さアピールが完璧だったほか、マイキー君の圧倒的強さもうまく描かれていて迫力もすさまじい名シーンだと思いました。